3月からの将棋講座コース統合について(笠松天領)

笠松天領の駅 将棋講座のコース統合について

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
 大変急ではございますが、講師の体調や講座各コースの人数変動の現状を受けまして、将棋講座のコースを一つに統合させていただくことといたしました。
 実施内容につきましては、3月24日(火)の講座実施より適用とさせていただきます。
 何とぞ余儀ない事情をご理解いただき、今後とも変わらぬご高配を賜りますようお願い申し上げます。

統合後の講座内容等

日時:毎月3回火曜 講義の部:17:50~18:30 (若干開始時刻が変更となりました。)
        自由対局の部:講義終了後~19:30頃迄(途中帰宅は、可)(延長有)
(実施日は前月中頃までに告知)

料金:月謝制 3,300円(3回分) 2人目から800円引
毎年4月に、年間事務費1,800円(税込)

講義の部内容:対局でのマナー、礼儀作法。攻めの手順、守りの手順。次の一手、詰将棋問題の出題及びその解説。進度に伴い、棋譜並べ等高等技能の指導。

自由対局の部内容:自由対局。速水将棋指導員による、多面指し指導対局。講座内リーグ戦。リレー将棋等レクリエーション。など

備考:一.お月謝は、該当月分を該当月初回の講座の際にお支払いください。
   二.筆記用具等をお持ちください。
   三.天候都合等により、講座実施中止の場合には補講を行いますが自己都合による欠席の場合、補講は実施致しません。該当回のプリントは配布致します。

 

 主な変更点は、コースが一つになったこと。実施時間が以前と比較して早めのスタートになったこと。お月謝については以前の級位コースと同じになっていることなどです。

 コースが1つになったことに伴い、実施時間については長く取れるようになりました。

 講義の時間を明確にし、後ろの自由対局は比較的長く取って将棋をお楽しみいただけるよう努力致します。

2020年02月27日